あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

初めての韓国旅行①梨大・カロスキル

こんにちは、あんさんです😎

コロナで韓国に行きたくても行けず…虚しい日々が続きますが、

せっかくなら私の韓国体験談などを話せる場所があったらな〜と思いブログ始めました!

 

何を書こうか迷いに迷って、まずは私の初めての韓国旅行についてお話したいと思います!

 

それは遡ること6年前…笑

まだ学生で若かったあの頃が懐かしいです😂

 

ずっと行きたいと思っていた韓国に、やっと行けたあの感動は忘れません…!!!

f:id:annin21:20211007232830j:plain

飛行機でびゅーーーーんと約2時間ほどで着いちゃいます。

これは日本で国内旅行するより近いし安いのでは…!?

とびっくりしたし、空はとっても綺麗…❤︎

備え付けのモニターでmv見てたらいつの間にか到着(既に楽しいwww)。

 

空港着いた途端、なんか独特の匂い…これが韓国の匂いか…!(ちょっと感動笑)

誰かはキムチの匂いって言うけどそれは多分気のせい笑笑

 

 

ドキドキの入国審査を終えたらいざ、空港鉄道に乗ります!

と、その前に…韓国で地下鉄乗るならT moneyでしょ!笑

ということで初めてT moneyを作成するために、改札前の自販機でGET👍

 

 

f:id:annin21:20211007234500j:plain

 

このT money今でも愛用してます笑

空港で換金したお金をチャージしてやっとこさ電車乗ります。

 

どこを見ても韓国語の看板と韓国語を話す人々、

この時はハングルすら読むことが出来ず、アンニョンハセヨとカムサハムニダくらいしか言えなかった気がする…笑

 

一緒に行った友達が話せるから、めっちゃ頼りにした←

 

 

行った場所は大きく分けて4つ!!

  1. 梨大(+カロスキル)

  2. 弘大(+三成)

  3. 明洞

  4. 東大門

 

まずは、スーツケース持ったまま梨大へ…!

 

 

梨大

有名な梨花女子大学があって、女性向けのお洋服屋さんやかわいいカフェがあります😘

 

早速、ワッフルが美味しくて有名なチェーン店

『BEANS BINS COFFEE』へ!!

このカフェはワッフルが有名とのことで、冬に行ったので冬限定の苺のメニューを注文しました。いちご大好き人間としては見逃せない…!笑

 

 

f:id:annin21:20211008002309j:plain

 

 

生クリームといちご、レアチーズケーキが乗ってるんです…!

これは美味しくないわけがないですよね!!笑

確か真ん中の謎の赤い物体(笑)はアイスに酸っぱい粉がまぶしてあった気がします笑

 

これが甘すぎなくてとっても美味しかったんです!

韓国に午後到着して小腹が空いてたので、一瞬で食べ終えてしまいました笑

ほんとに美味しかったな〜☺️

 

残念ながら、今調べたら梨大店は閉店していました…思い出の地が…😭😭

店舗は他にもあるので、ぜひ食べて欲しい…!

 

goo.gl

 

その後はショッピング〜♩

梨大は坂があるのでスーツケース持ってぶらぶらするのは一苦労です…

絶対おすすめしません笑

 

かわいいアクセサリーのお店でピアスをGET!!!

(このお店も閉店して違うアクセサリー屋さんになってた…悲しい…)

 

 

f:id:annin21:20211008005055j:plain

 

シンプルで可愛くないですか…??😍

友達とお互いに似合いそうなものを選んでプレゼント交換しました笑

韓国のアクセサリーは、デザインが可愛いのに安く買えるので感動🥺💓

 

 

そのあとは一度ホテルに荷物を置いて、夜ご飯はカロスキルでお肉♡♡

f:id:annin21:20211009005632j:plain

 

かの有名なチェーン店『セマウル食堂』です。

お肉が柔らかくて美味しいし安い…チゲ系おすすめなのでぜひセットで頼んで欲しい…。

 

コロナの影響なのか…?調べたらこちらの店舗も閉店してました😢

ちなみに日本にも店舗あるから是非行ってみてください〜。 

 

 

以上、次回は弘大のお話です。

では、また〜✋