あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

初めての韓国旅行③ 明洞・東大門

こんにちは、あんさんです😎

今回は旅行3日目で明洞と東大門に行ってきました〜!

明洞

初明洞わくわく♩ガイドブックにも大々的に載ってる有名な観光地ですよね。

この日明洞に着いたのは暗くなってきた夕方ごろ。

化粧品のお店がたくさんあるのですが、お店の前ちょっと通っただけでめっちゃ話しかけられます笑

「ソコノ キレイナオネエサン〜 ヤスイヨ、チョットキテ!」

このお誘いに乗ってのこのこお店に入ると、商品ゴリ押しされるので注意です笑笑

 

明洞は夕方になると大通りに屋台が並びます。焼き物からデザートまで、串に刺してあったり小皿に乗せてあったりと、食べ歩きやすいグルメがたくさん。

 

串焼きとか色々食べたのですが、1番記憶に残るナンバー1をご紹介します!

 

その名も『マカロンアイス』!!

韓国では“トゥンカロン“と呼ばれる大きいマカロンに、アイスを挟んだものです。

f:id:annin21:20211009165327j:plain

f:id:annin21:20211009165330j:plain

 

これ、サイズ感伝わりますか…?口が大きい人でも一口では食べられないほど大きいんです。あんさんは、ベリー系のマカロンにクッキー&クリームのアイスを挟んだものにしました〜!これめっちゃ美味しくておすすめなのですが、なんせ冬に食べたのでめちゃめちゃ寒くて死ぬかと思った…みなさん食べる時期には注意です…笑

アイスがカチコチでした笑

 

明洞は出口がいくつかありますが、地下鉄4号線の6番出口が1番わかりやすく、メインストリートが目の前なのでおすすめです。

goo.gl

 

そんなこんなでうろうろして明洞を満喫し、一度ホテルをチェックアウトして荷物を持って東大門へ向かいます。

 

東大門

続いては卸の街、東大門〜!!ここは卸売市場やビルが多く、夜中でも賑わう街です。

その名も眠らない街

お洋服やアクセサリー、化粧品などが安く売っていて、卸売りなので複数購入しないといけなかったり、値段交渉しなければいけなかったりと初心者にはややハードル高めですが、値段が表記されているお店や、表の大きいビルは割と観光客向けなので入りやすいです。

 

今日は、チムジルバンで朝まで過ごす予定なので、荷物をロッカーに預けます。

グッドモーニングシティというビルにロッカーがあるので、そちらに荷物を預けて夜の徘徊スタートです!笑

f:id:annin21:20211009173648j:plain

goo.gl

 

まずはグッドモーニングシティでパロディのお洋服を見たり、その隣のapMでもぶらぶらししたり、そのあとはミリオレに行きました。

ここら辺のお店だと日本語話せる店員さんも多いので買いものしやすいです。私は友達に簡単な韓国語を教えてもらい「イゴ ジュセヨ(これください)」を覚えてビビりながら使いまくりました笑笑

 

個人的には初韓国ならミリオレが1番見やすいと思います!お店がたくさんあるのにごちゃごちゃしていないし、カフェなども入っているので途中で疲れたら休憩もできます。

24時間営業や朝まで営業しているカフェがあるのはありがたいです…!

goo.gl

 

そんなこんなで歩き回ったらもう体力の限界なので、荷物を取りにグッドモーニングシティへ…!朝から晩まで歩きまくった…笑

あとはチムジルバンでぬくぬくして休むのみ☺️

 

ところが…

ん?んん??えーーーーーーーーーーー!!

 

なんてことでしょう、グッドモーニングシティが閉まってる…真っ暗なんですけど…嘘でしょ…

 

そう、私たちは買い物に夢中になって、閉館時間というものを忘れていたのです…

ど、どうしよう…と涙目になりながら、警備員のおじちゃんに訴えますが入れてもらえず、チムジルバンは営業してるから入れるけど、荷物は全部スーツケースの中だし、明日は朝の便で帰るので、開館時間まで待ってたら間に合わなーーーーーーーーい!!

 

 

次回、「どうする!?あんさん…!!」

ということで次回に続きをお話します、お楽しみに。笑

 

ではまた〜!