あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

初めての韓国旅行④ 東大門

こんにちは、あんさんです😎

前回の続きで、東大門で「スーツケース閉じ込められた事件」のお話をします笑

あとはチムジルバンで寝るだけ〜!なんて呑気に思っていたら、完全にやらかしました。はい、旅行で浮かれすぎです。

 

とにかく何がなんでも荷物を救出せねば…!

ということで、さっきの警備のおじちゃんは冷たかったので他の警備のおじちゃんへ交渉してみました。「明日の朝日本へ帰るのに、ロッカーにスーツケースが入ってるんです…帰れないので荷物だけ取らせてもらえませんか…?😭😭」とほぼ半泣きで警備のおじちゃんに必死に訴えました。

そしたら「ちょっと待ってね」とおじちゃんはどこかへ消えていきました。私たちはただ不安を抱えながら待つことしかできず、“きっとおじちゃんが入れるようにしてくれるはず“と祈りながら、寒い中外で待ちました。

 

すると、おじちゃんが戻ってきた…!

 

『荷物とってすぐ帰るだけならいいよ』と

 

おじちゃんありがとう…神様だ…😭😭

この御恩は一生忘れない…!という思いで、何度もおじちゃんにカムサハムニダしました。

 

特別に館内に入れていただいて、停止しているエスカレーターを上り、無事スーツケースを取り戻しました。感動の再会。もう会えないかと思った…。

 

おじちゃんに別れを告げて、やっとチムジルバンに向かいます。(チムジルバンは同じビルの地下笑)

 

グッドモーニングシティーの入口入ってすぐ左のエレベーターで地下へ。

 

『SPAREX東大門店』

goo.gl

確か夜から朝まで、大人15000wくらいで入れました。安い…!

くたくたなので、すぐさま専用のお洋服に着替えていざ、初チムジルバン。

 

f:id:annin21:20211009191118j:plain

 

ちゃっかり頭は羊巻きしてみた。ドラマとかで見てやってみたかったやつ笑笑

実際にやってる人はいないので、めっちゃ観光客感丸出しで目立ちますw

 

チムジルバンの中は、韓国の昔ながらなレトロな内装で、本当に韓国に来たんだ〜という感じ。ここには男女別で仮眠室があったので、仮眠室で寝ることに。

 

友達はすぐ爆睡し始めたけど、なんかいびきがめっちゃうるさい人いて眠れない…そして枕はあるけど毛布はないから寒くて冷え性にはしんどい…。でもなんだかんだ寝るしかないので目をつぶっていたらいつの間にか眠っていました笑

 

起床。硬いところで寝たから身体が痛い笑

夜中からいい経験をしたなと思いつつ、友達を起こすが寝起き悪いのでなかなか起きない。ちょっと放置してたら、続々と周りの人たちが起きていくので友達もやっと起きました。

 

朝風呂入って髪乾かして化粧して、もう空港に向かわなければいけない時間…。楽しい時間ってあっという間ですよね。ついさっき来たばかりなのにもう帰らないといけないのか。と名残惜しい気持ちでいっぱいですが、荷物を持って駅に向かいます。

f:id:annin21:20211009192358j:plain

大量のお土産と荷物を持ってニヤニヤしているわたし。

 

地下鉄で金浦空港まで向かいます(爆睡)。

無事チェックインして、いざ荷物検査へ…!

 

CAさんにパスポート見せたその時。

なんか騒がしいな…え、めっちゃカメラ持った女の子たちいるんだが…!と思っていたら、まさかの同じタイミングでBIGBANGのTOPさんが入ってきた!!!!!!!!

嘘でしょーーーーーーーー!!私でもわかる!というか大物すぎる…!!

 

なぜか幸運にも同じタイミングで荷物検査することに…恐れ多くて後ろに並ぶのは怖かったので、隣のレーンからTOPさんの荷物検査しているところをガン見笑

アクセサリーじゃらじゃらだから、めっちゃ反応してて一向に通れる気配ないwwwwめっちゃつけてるから外す気もなさそう笑

 

あとから調べたら、プライベートだった様です。まさかのまさかすぎて、ハプニングだらけの韓国旅行でしたが、とても記憶に残る韓国旅行になりました。

 

完。

 

では、また〜!