あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

【韓国ファッション】"ムシンサ(무신사 )"ってなに??

こんにちは、あんさんです😎

みなさん思いませんでしたか?韓国行くとみんな同じような格好してません?笑

私はそれが以前から気になっていたんです。流行が関係しているとのことですが…今回その謎が解けました!!!

韓国人の方々が流行りに敏感でみんな同じものを買うという特徴があるそうなんですが、それだけが理由じゃありませんでした。

 

実は

みんな同じサイトから購入してた!!!笑

 

どうゆうこと?って思うかもしれませんが、10代・20代に人気のファッションサイトがあるんです!みんながそこから買うんだとか😂😂

 

その名も"ムシンサ(무신사 )"

f:id:annin21:20211015005609j:plain

引用元:무신사 - No.1 온라인 패션 플랫폼

무신사 とは

ムジハゲシンバルサジニマヌンゴ“の略です。え!?呪文?笑

もちろん呪文ではありません。ものすごく靴の写真が多いところという意味なんだとか。

 

10代・20代だけではなく、アイドルもこのサイトから買うらしい🙄majica‼︎

 

韓国で人気なブランドはほとんど入っていると言っていいほど、たくさんのブランドが入っていて、サイトが大きくなるにつれて、ムシンサ発のブランドも生まれました。それがムシンサスタンダード日本でいうユニクロのようなシンプルで使いやすいお洋服が多く、ブランドのお洋服と合わせて愛用されているようです。

 

f:id:annin21:20211015010246j:plain

引用元:무신사 - No.1 온라인 패션 플랫폼

このサイトはスナップも載っていて、コーディネートも参考にできます。こういう人韓国行くといる〜!って思いながら楽しく見れちゃう笑

 

ランキングで上位の服はバカ売れらしく、みんな持っているんだそう。笑

 

特に人気なブランド

this is never that」「covernat」「LMC」「O!Oi」「vivastudio」など。

韓国ファッションが好きな方なら一度は聞いたことがあるかもしれません。

これを着れば、あなたも今どきな韓国ファッションが出来ちゃうかも!?

 

でも残念ながらムシンサは日本から購入不可コーディネートの参考や人気のブランドをリサーチするのにはもってこいです。

でもせっかくなら欲しいですよね??

日本からの購入方法

2通りあります。

①インターネット通販で買う

ごく一部のブランドですが、zozo townQoo10、ALANDで販売されています。

ALAND TOKYOで買う

渋谷に2020年にオープンしたALANDは、韓国初の人気セレクトショップです。30以上のブランドを取り揃えていて、ムシンサで今一番人気のある「this is never that」も取り扱いがあります!

goo.gl

 

結論

韓国人(主に1020)は、みんなムシンサで買い物してるから服が被る…!!!笑

www.musinsa.com

 

一つのサイトでみんながランキング上位の服買ってたらそりゃ被りますよね😂

韓国ファッションが大好き!韓国ファッションに興味がある!って方は是非参考にしてみてください〜!!

 

 

では、また〜!