あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

【韓国ファッション】渋谷のALANDに行ってきた!!!

こんにちは、あんさんです😎 今回は、2020年に日本初上陸のALANDに行ってきました〜!昨年オープンしてからずっと気になっていたので、店内の写真とか交えてお話していきます👍

そもそもALANDとは…

韓国の若者から人気を集めるストリートセレクトショップです。ファッションやコスメ、雑貨などの多くブランドを取り揃えており、韓国の最旬トレンドを発信しています。店頭には毎週末新作が入ってくるんだとか…🤔

 

外観はこんな感じ!

f:id:annin21:20211024143244j:plain

2階建てになってます!今日はお天気が良かったので人が多い🙄

入口入ってすぐのところには、ハロウィン仕様で内装がとても可愛かったです…!ここで写真撮ったら映えそう…と思いつつも、私は1人だったしびびって撮りませんでした笑

f:id:annin21:20211024143324j:plain

いざ中に入ってみると、店内は青を基調としていて、おしゃれでかわいい❤️

どこから見るか迷っちゃう…。入ってすぐに目に入ったマネキンが来ているお洋服もおしゃれ…韓国っぽいかっこいいコーディネイトだな〜なんて思いつつうろうろ。

f:id:annin21:20211024143712j:plain

チェックで秋らしく可愛い感じなのにジャケットでかっこよく締めてあるのが良い。笑

1階を置くまで進んでみると、雑貨コーナーがありました!綺麗に並べられていて見やすいし、個性的なデザインが多く人と被らないから良さそう…🤔👌

f:id:annin21:20211024144103j:plain

f:id:annin21:20211024144118j:plain

ヘアクリップでヘアアレンジするのも可愛いですよね。それ一つでアップスタイルもダウンスタイルもできるし、簡単なのでめっちゃ重宝する!お花の形のめっちゃ可愛いヘアクリップがあって買うか迷ったんですけど、次の予定まで時間なくて、断念しちゃいました…。今になって買えばよかったと今更後悔😂😂

iPhone ケースやiPadケースもたくさん種類があって可愛かった…韓国のデザインて日本とはまた違くて可愛いんですよね…

f:id:annin21:20211024144720j:plain

スニーカーコーナーもあって、どれもかわいい。厚底のスニーカーも可愛いし、韓国で人気の23.65のスニーカーも置いてありました(この写真右上)!日本の路面店で販売されているのは初めて見たかも…!!!シンプルだけどかっこよくて、ずっと気になってたブランドのひとつ。

 

23.65(イーシプサムチョンユクオ)とは…

ユニセックスで履けるスニーカーで、韓国ではカップルの間で大流行したんだとか。韓国初のスニーカーブランドで、KPOPアイドルとかも着用していて、人気が高いブランドです。

 

そのまた奥へ進んでいくと、レジとALAND特製グッズが置いてありました!

f:id:annin21:20211024145833j:plain

シンプルでかわいい…この写真の左上にある靴下が欲しかったのに、見逃しててずっとないな〜ってうろちょろしてました…😂ポンコツ

このブログ書いていて写真見返した時に靴下に気づいて、ほんと自分ポンコツだし悲しい😂今度また買いに行こうと思います笑

 

1階はこんな感じで、2階に上がってみると…

f:id:annin21:20211024150307j:plain

f:id:annin21:20211024150318j:plain

こんな感じで綺麗めな服からトレーナーなどのカジュアルな服まで置いてありました。可愛いトレーナーあったから写真撮りたかったのですが人が多くてなかな写真が撮れませんでした…。

 

以上、渋谷のALANDはこんな感じでした〜!

韓国好き、韓国ファッションに興味があるって人には、最先端の韓国ファッションを取り入れられるし、メンズからレディースまで置いてあったので、カップルでペアルックで買ったりしても良さそう!👍

www.google.com

 

ではまた〜!