あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

社会人の韓国短期留学⑦ 渡韓初日やったこと(ぼっち飯/生活用品買い物/韓国ダイソー)

こんにちは、あんさんです😎 ついに渡韓する日が来ました!韓国短期留学生活のスタートです!!!う・れ・し・す・ぎ・る!!!!!!笑 オリエンテーリングの前にしたことをお話していきます♩

ではでは、私は関東在住なので羽田空港から飛行機を乗ることに。よく一緒に韓国旅行をする友達がお見送りに来てくれました♡

早速SIMをセットしたら、飛行機に乗ります。今回は羽田から金浦行きの大韓航空に乗りました✈︎

 

annin21.hatenablog.com

 

f:id:annin21:20211024173733p:plain

飛行機の中から見る空が好きで、いつも写真を欠かさず撮ります…☺️❣️

写真をとって満足して爆睡していたら、いい匂いがして目が覚めました笑

f:id:annin21:20211024174016j:plain機内食を食べるのも、楽しみの一つ!!!😋 個人的には梅ゼリーが美味しかった。

 

お昼過ぎの飛行機に乗ったので、午後15:00頃に金浦へ到着しました!入国審査をしようと足早に向かうと…めっちゃ混んでる…🙄 この時は8月中旬で、夏休みに旅行で来る人も多かったのかもしれません。

f:id:annin21:20211024174426p:plain

とりあえず並んで自分の順番を待ち、なんとか荷物も確保して、空港鉄道に乗ります!

空港に着いた瞬間から、韓国着いた幸せ〜!なんて1人ですでに浮かれモード笑笑 空港鉄道に乗ったら、今度は電車からみえる景色に韓国に来たことを実感させられます。

私の大好きなハンガン…いつ見てもステキ❤︎笑

f:id:annin21:20211024180709p:plain

この広い川を見てると、日頃の悩みとかストレスとか忘れちゃう。恐るべしヒーリング効果!!!韓国行くたびハンガンは欠かせないおすすめスポットです😎

そうやって景色を堪能していたら、あっという間に弘大到着。私がお世話になるコシウォンは新村なので、2号線に乗り換えて新村に向かいます。

新村に着いたら、とりあえずコシウォンにGO!!!

 

過去記事に、私の滞在したお部屋の詳細あります↓

annin21.hatenablog.com

私は“비버하우스(ビーバーハウス)“で1ヶ月滞在しました。ホストの方に挨拶して、自分の部屋へ案内していただきました。やっとのことで荷物を置いて一休み。

うん、正直狭いしあまり綺麗ではない…笑 とりあえず掃除したいし、生活で必要な雑貨を購入するべく、ダイソーへ向かいました。

韓国ダイソー

韓国にもダイソーあるのめっちゃありがたい…正直長期滞在じゃないから、帰国するとき捨てて帰ることになると思うし、なるべく安いもので済ませたいと思っていたので、ダイソーは留学生の強い見方だなと思いました。

ダイソーでは簡単な掃除用具と、コップやお皿、ルームフレグランスなどを購入。

f:id:annin21:20211024182300j:plain

このコップは韓国行く前から買おうと決めていて買ったもの。可愛すぎて気に入っていたのに、その日のうちに机から落として割ってしまうという悲劇…これは確か1000w。こんな可愛いのにダイソーで買える奇跡🥺🥺

f:id:annin21:20211024182312j:plain

こちら左はルームフレグランス、右はお洋服用の消臭兼フレグランススプレーです。どちらもコンパクトなサイズだから邪魔にならないし、毎日使ってたけど1ヶ月もった気がします!この2つともとってもいい香りなのに1000w。ダイソー最高!!!🙌

 

ダイソーに感謝しながら、次はお腹が減ってきたので、ぼっち飯をすることに…!

ぼっち飯

韓国ってぼっち飯できるところが少ないし、1人で食べに行くのもちょっと勇気がいる…。韓国留学においての1つの課題だなと思っていました。

ですが心配性の私は事前にぼっち飯できるお店をリサーチしていた!!さすが!!!笑

私が行ったのは“왕언니 갈비탕(ワンオンニカルビタン)"というお店です。

f:id:annin21:20211024184210j:plain

こちらのお店は1人ご飯専用のお店なんです。ありがたい…😭

カルビタンとプルコギ、ソルロンタンが楽しめるお店で、席について店員さんに注文したらすぐ出てきます。しかも、カルビタン8000w、プルコギ5000w、ソルロンタン6000w。安い…プルコギに関してはワンコイン…🙄

しかも奥の小皿に入ってるよくわからん茶色いおかずが海鮮が効いてて美味しい…。

今調べたら新村店は閉店してしまったようですが、別店舗はまだあるようです。

別店舗はこちら↓

goo.gl

お腹も満たされたところで、コンビニに寄ってからコシウォンに帰ります。

新村の夜の街並みも好きだな〜。

f:id:annin21:20211024185439j:plain

コンビニでとりあえず飲み物とお菓子購入。どこに行ってもそうですが、近くにコンビニあると何かと便利ですよね。

f:id:annin21:20211024185605j:plain

韓国の紙パックの飲み物がいつもパッケージ可愛くて買ってしまう笑

そして桃のグミが美味しそうだから買って食べてみたら、中がジェリーって感じのプルプル食感になってて美味しい。食後の糖分摂取も完了。

 

そんな感じで渡韓初日は終了しました。

では、また〜!