あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

社会人の韓国短期留学⑧ オリエン前の過ごし方(学校下見/日本式ラーメン)

こんにちは、あんさんです😎 私は最初のオリエンの4日前に、余裕持って韓国着いてました笑 どのように過ごしていたのかお話したいと思います。

オリエン4日前については先日お話したのでそちらをご覧ください↓

annin21.hatenablog.com

オリエン3日前の金曜日。

なぜそんな早くから韓国にいるの?って思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、というのも月曜スタートだったので、ギリギリの土日で行くより平日の便で行った方が安かったからです笑(ただそれだけw)

 

とりあえず韓国着いて2日目。

まずは、オリエンに向けて語学堂の正確な位置を確認しておこうと思っていたので、学校めがけて出発!!!🏫☀️

f:id:annin21:20211025234225j:plain

外の簡易売店?でおばちゃんから買ったカフェラテw

 

f:id:annin21:20211025234312j:plain

韓国の信号待つところって、日除けのパラソルあるのいいですよね〜!雨の日も助かるし、日本もあったらいいのにといつも見ながら思ってしまう🤔

 

延世大学下見

延世大学の位置はわかるんだけど、語学堂行くのは初めて!外から回って行くか、中を通って行くか迷って、時間あるし探索がてら中を通って行くことに

(この決断を後で後悔することになるとは…)

 

もうすぐで延世大学!ってところに時計があるんですけど、なんかハリーポッターに出てきそうな時計でかっこいー🥺💕なんて思って写真撮ってしまった笑 おそらくこの時計の写真撮ってるのは私くらいです

f:id:annin21:20211025234342j:plain

 

そこからすぐのところに延世大学正門!正門から入ったはいいものの、延世大学って病院も入ってるしかなり広い最初は楽しく探索してたけど迷路みたいで色んな道がある地図アプリ見ながら歩いても迷子😂😂

片道20分で行けるはずが、1時間かけて到着しました😂(途中諦めかけたw)

 

これが語学堂です!

f:id:annin21:20211025234413j:plain

素敵な外観ですよね〜!ここにこれから通うのか〜なんて思いながら、もう疲れたのですぐ帰宅笑

大人しく学校の外から道路沿い歩いて帰ります😂予習しといてよかった

goo.gl

一度部屋戻って休憩して、弘大に向かいます。

 

日本式ラーメン

もうお腹空いて死にそうなので、ヨンナムドンのラーメン屋さんに行きました。実はここ、旅行で以前見かけた時から気になってたので、今回入ってみることに!

f:id:annin21:20211025234622j:plain

ひらがなで"さいと" という名前のラーメン屋さんです。

びびりながらも入ってみると、常連なのかお客さんが数組入ってました。

 

メニューはこんな感じ

f:id:annin21:20211025234708j:plain

 

店員さんに聞いたところ、とんこつらーめんがおすすめとのことだったので、熊本とんこつらーめんにしました。

f:id:annin21:20211025234750j:plain

f:id:annin21:20211025234839j:plain

日本とは違って、なぜかたくあんが付いてくる笑

スープはクセのないさっぱりとした豚骨スープで、ちょっと塩に近いかも??チャーシューは炙ってあってとろとろ。味付けたまごもほどよく半熟で美味しかったです。

らーめん好きの私からしたら、ちょっとパンチが足りないかも?🤔

f:id:annin21:20211025234905j:plain

 

ご夫婦で経営されてるみたいで、アットホームな感じだったので居心地はとても良かった😊

 

場所はこちらから↓  コロナの影響なのか閉業って書いてある…

goo.gl

では、また〜!