あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

社会人の韓国短期留学⑨ オリエン前の過ごし方(弘大カフェ/韓国雑貨)

こんにちは、あんさんです😎 オリエン3日前の続編です。弘大で映える穴場カフェを発見しちゃいました〜!そして韓国雑貨といえばARTBOX🧸🎈

弘大カフェ

弘大入口駅からまっすぐ、スタイルナンダの近くにあります。

"디저트 연구소(デザート研究所)"というカフェです。

f:id:annin21:20211029002948j:plain

道から奥に入ったところにカフェがあるので、分かりづらいですが、カフェに行くまでの小道もかわいい♡

壁にこんな文字がありました…!

f:id:annin21:20211029003159j:plain

“綺麗なら万事okか?それが全てだ!“という感じの意味ですが、めっちゃ外見至上主義な韓国人ぽい言葉。笑

f:id:annin21:20211029003609j:plain

“あなたは今日が一番綺麗“

こんな言葉毎日言われたい〜😂😂すごい韓国ドラマで出てきそうな甘い言葉ですよね。でもこういう言葉に女子は弱い…私だけでしょうか…??笑

こういう言葉って日本ではなかなか使わないからこそ、韓国らしさが出ていて素敵ですよね!!☺️

 

奥まで進んでいくと、こんな感じでカフェが出現します!!

f:id:annin21:20211029004257j:plain

 

外にもピクニックみたいにかわいく装飾された場所があってかわいい。

f:id:annin21:20211029004339j:plain

f:id:annin21:20211029010214j:plain

f:id:annin21:20211029010224j:plain

中に入ってみると、結構席数あるんです!しかもコンセントが沢山あるのでどこの席座っても充電できる!!!🙄スバラシイ

そしてWiFiももちろん完備してます!

f:id:annin21:20211029004415j:plain

研究所がコンセプトなので、フラスコに入った飲み物とかもあってかわいい。ドリンクメニューも多くて、5000w前後なので高すぎないのも◎

私はたしかチョコラテ??的なものを飲みました!笑(覚えてなくてすみませんw)

f:id:annin21:20211029004603j:plain

 

お買い物して疲れた時はぜひ行ってみてください♩

goo.gl

 

韓国雑貨

みんな大好き"ARTBOX"!!!

韓国好きなら行ったことない人はいないんじゃないでしょうか?🤔

簡単にお買い物品をご紹介します。

 

まずは、授業用のノートが欲しくて探してたらかわいいのを見つけちゃいました。

f:id:annin21:20211029005911p:plain

このノート可愛くないですか?何事も形から入るタイプなので、勉強の気合いを入れるために購入。

 

次はこれ、2つ同時にチャージできる充電器!韓国は日本と充電器のタイプが違うので購入することに。

f:id:annin21:20211029005726p:plain

このサメちゃんのキャラクターかわいくないですか??🥺💕

私はあまりキャラクターものとか普段持たないんですけど、これはかわいくてつい買ってしまいました😂

これで5900wだから安い!!!

 

こんな感じで可愛くてお手頃な雑貨が沢山あるので皆さんも是非韓国行けるようになったら行ってみてください👍

 

では、また〜!