あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

【日常】友達のガーデンウエディングパーティーに行ってきた👰‍♀️🤵💓

こんにちは、あんさんです😎 ちょいちょい日常についても書いて行けたら良いなと思い。少し前の週末に友達のガーデンウェディングパーティーへ行って来たのでお話したいと思います。

コロナ禍なこともあり、結婚式ではなく気楽に集まれるようにガーデンパーティーという形で行われました。大学生の頃の友達の結婚パーティーということもあり考え深かったです。

場所は用賀駅から徒歩5分ということで、友達とタクシーに乗って向かいました。タクシーなら10分くらいですぐ着きます。

会場は、砧公園内にある“ル・ジャルダン“という世田谷美術館に併設するフランス料理レストランです🍽🌿

ガーデンパーティーなので、服装もカジュアルokで、ドレスコードは服装のどこかに白を取り入れることでした!いつもドレス着ていけばよかったけど、スニーカーもokだから逆にどんな服にするか迷っちゃいました笑

でもカジュアルな服装で参加できるのって気楽に参加できるしいいですよね!!!私もあまりかしこまらないで、こんな風にみんなが気軽に参加できる結婚式を開きたいな〜なんて思いました。

時間になったら最初にダブルダッチのパフォーマンスがあって、その後新郎新婦が登場しました。自然の中に立っている2人が素敵で、これがガーデンウエディングの魅力だな〜!なんて幸せそうな2人を見てにやにやしてました笑

f:id:annin21:20211109191751j:plain

その後、火が沈んで暗くなる前に、全員で集合写真を撮りました。

会場は室内と外で行き来出来る様になっていて、バイキング形式になっていました。バイキング形式と言っても、コックさん?が事前にお皿に取り分けてくださっているので、そのお皿を取る感じだったので、コロナを気にせずバイキングを楽しめました!!

お料理はこんな感じ。

f:id:annin21:20211109013535p:plain

見た目も可愛いし、味も美味しかった!😋💕

席は中と外にあって、この日はそこまで寒くなかったので外の先とって食べました。これは撮ってもらった写真なのですが、この時すでに蚊に刺されて脚が痒くてしょうがなかった…笑

f:id:annin21:20211109191555j:plain

外はいいこともあればこうゆうこともありますよね笑

その後はご飯食べながら昔話に花を咲かせたり、久しぶりに会った友達と近況報告をして盛り上がりました。

そして受付でもらった抽選番号を元に、当たった人にはプレゼントが贈られたり、新郎新婦に話しかけて一緒に写真を撮ったりと楽しく過ごしました。

暗くなってきた頃、ウェディングケーキが登場…!私の好きなチョコケーキ🍫でした!!初めての共同作業は何度見ても楽しいですよね笑

f:id:annin21:20211109191630j:plain

ほんとに素敵な2人で昔から応援していた私としてはとても嬉しいパーティーでした。

最後におしゃれな手土産をもらって終了。

f:id:annin21:20211109013650p:plain

以上、私の週末のお話でした〜!