あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

【新大久保】ドゥンチョンしゃぶしゃぶカルグクス🍲🦀🥓に行ってきた!!!

こんにちは、あんさんです😎 今年の夏頃にオープンした新大久保のカルグクスのお店へ行ってきました〜!カルグクスのお店と思いきや、しゃぶしゃぶやカンジャンケジャンもあってまさに韓国っぽいお店でした笑

このお店実は韓国で有名なチェーン店

“등촌 샤브 갈국수애(ドゥンチョンしゃぶカルグクス)"

が日本に上陸したものなんです!!韓国人のの友達に話したら、韓国で有名なお店だよ〜!と教えてくれました。

もともとは、30年程前のソウルのドゥンチョン洞という場所が発祥地らしく、きのこが入った辛いしゃぶしゃぶカルグクスが有名だったんだとか🤔

 

とりあえずこの日は予定の後お腹空いたので、ぼっち飯するべくお店へ向かいました!

外観はこんな感じで結構大きいお店です。

f:id:annin21:20211118001753j:plain

お店の前にベンチがあるし、もうクリスマスツリー出てた笑

最初どこから入ればいいかわからなかったのですが、このツリーの横に入り口があるので、そこから入れば大丈夫です◎

f:id:annin21:20211118002028j:plain

この日は土曜日の13時過ぎでしたが、それなりにお客さんがいました。店内は広めで、2人席から4人席までありました。私はおひとり様でお店のど真ん中の2人席へ案内されました笑

テーブルの横にカゴがあるので、荷物が多い時でも大丈夫そう!

そんでもって早速メニューを見てみよう!!

f:id:annin21:20211118002352j:plain

f:id:annin21:20211118002359j:plain

こんな感じでランチメニューは裏表一枚のメニューがありました。もともとカルグクス目当てで来ていたので、どのカルグクスにするか迷いつつ、辛いものにして食べれなかったら嫌なので、ビビって普通の“きのこカルグクス“にしました😂

テーブルにボタンがあるので、ボタン押して店員さん呼んだのですが、その時とってもビックルしました。押した瞬間、“モォ〜🐮“って店内に響き渡ったんです笑笑

呼び出しボタンで店員さん呼ぶと牛の鳴き声がするシステム笑

呼んだらすぐ来てくれました。きのこカルグクスを注文してすぐに、店員さんがおかずを持ってきてくれました。私はお腹空きまくってたのでおかずを先にもぐもぐしました笑

f:id:annin21:20211118003100j:plain

サラダとおかず3種とキムチ!!!もうこれと白米あればごはんになる笑

これおかずも美味しいのですが、キムチがめっちゃ美味しかった…!!!!!!!!!なんか、海鮮系の味なんだけど味噌っぽい味もする!うますぎるぅ!!!🥺💕

辛すぎなくて旨味爆発してたので最高でした。

そんな感じでおかずたちを満喫していたら、メインのきのこカルグクスが到着しました。

f:id:annin21:20211119235814j:plain

よく見てください…このカルグクス、隣のご飯は普通のお茶碗に入ってるのに小さく見える…そう、このカルグクスめちゃめちゃでかい😂😂

しかもキノコ大量🍄🍄🍄wwwwwww食べても食べても減らないwwwwww

麺ばっかり食べてたら気づいたんですが、麺とキノコの比率5:5くらいwwwwww

優しい味で美味しいですが、なんと言っても量が多くて、麺とおかずとご飯は完食したもののキノコは少し残してしまいました…😵コレオナカスイテテモムリカモ

 

実はこのお店、2階もあるんです。2階はキッズフロアで子供が遊んだりできるスペースなんだとか!お店広いし、ソファ席もあったから子連れに結構いいかも🤔

新大久保でキッズフロアとか見たことないから、珍しい!!!若い人が多いイメージだから、家族連れとかでも遊びに来れたらもっといいですね!

goo.gl

以上、ではまた〜!