あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

【日常】念願の"fire tv stick"を買ってみた!!!

こんにちは、あんさんです😎 もう本格的に冬の寒さですね😣❄️なるべくなら外に出たくないと思ってしまうので、おうち時間を楽しみたくて念願の"fire tv stick"を購入しました!!!

もともとiPadでアマプラやNetflixを駆使して韓国ドラマを観まくっていたのですが、折角なら少しでも大きい画面で観たい。そしてドラマ観ながらiPadいじりたいと思ってたのでAmazonブラックフライデーを機に購入に至りました!なんてったって半額ですから、買うしかない!!笑

 

実際こんな感じのセットになって到着。

f:id:annin21:20211210231433j:plain

かなりミニマムだから、場所取らないし、設定も難しくなかったです。自分の家のwifiに接続して、自分の使いたいサブスクを登録してテレビ画面でログインすればOK!ログインパスワードとかわかってれば大丈夫です笑

テレビにfire tv stickを差し込むと下のような画面が出るので、指示に従って登録するだけで30分もかかってないと思います🤔10〜20分くらいかな??

f:id:annin21:20211210232107j:plain

f:id:annin21:20211210231511j:plain

リモコンも思ってたよりかなり小さくて、場所取らないからめちゃめちゃいい!通常のテレビのリモコンの3分の2くらいのサイズなんです!!!

正直買わなくても困ってないしいいのでは?と思ってましたが、全然違った!!

テレビの画面に映るから大きくて見やすいし、iPadだと下向いてみるから二重顎になりそうだけど、テレビに映せば姿勢も良くなりそう笑

とにかくケータイやiPadの充電気にしなくてよくなったし、買って正解でした◎

快適すぎて最近地上波見ないでNetflixで韓国ドラマばかり見ています😂😂韓ドラ鑑賞が捗る笑

巻き戻しや早送りも簡単にできるし、韓国語のリスニング勉強にも良さそう!

デメリット

デメリットを強いて上げるとしたら、Netflixやアマプラに夢中になって1日があっという間に終わることくらいですかね…笑

あとは韓国語字幕も出たら最高ですね、セリフをリスニングするだけじゃなくてハングルで知れたら尚良し!!!

 

ドラマとか映画観るの大好きなので、1日の時間が24時間じゃなく、32時間くらいあればいいのに…なんて思ってしまいますが、確か倍速機能もあるので、時短で見ることも出来ます!

ほんとに生活の質上がったから皆さんにおすすめしたくて、回し者とかではないんですけど、回し者みたいに褒めまくってる笑

寒くなってきたし、まだまだコロナで家にいることも多いので、今後もどんどんおうち時間を有意義にしていきたいな〜なんて思ってます😊🏠

おすすめなので、迷ってる人はぜひ!笑

 

では、また〜!