あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

社会人の韓国短期留学⑩ オリエン前の週末(眉毛アート)

こんにちは、あんさんです😎 眉毛アートってご存知ですか??最近では日本でもやっている人が増えてきていますが、まだポピュラーではないのかなと感じます。そんな眉毛アートを韓国でやってきたので共有したいと思います!!🔥

そもそも眉毛アートってなんぞ!?って思われる方もいらっしゃるかと思います。私も最初は、眉毛?アート??どうゆうこと????って感じでした笑

眉毛アートとは

皮膚に針で色素を注入し、アートメイクをする美容医療の施術の一種です。アートメイクには、眉だけではなくアイラインや唇などの施術もあります。

施術を決めた理由

眉毛がなかったから!!!!!笑

いやでもこれ本当の話で、私ほんと眉毛が全然生えてこなくて、全剃りとかした訳じゃないのに、体質上眉毛が薄いし少ないので、すっぴんいかつくなるし、朝のメイクで眉毛にめっちゃ時間がかかってたんです…!!ほんとにそれがコンプレックスだったし、どうにかならないか試行錯誤して、眉毛美容液も色々試したけど、正直全然効果がありませんでした😭

こればかりは生まれつきだからしょうがないないと思いつつも諦めきれず、たまたま韓国を好きになって眉毛アートの存在を知ることになりました。眉毛アートをすることで、1.2年はすっぴんでも眉毛がある状態になれるし、化粧時間も削減されて日々のストレスも減るから、めっちゃコスパ良いのでは?と思い、勇気を出して短期留学のタイミングで施術を受けることを決心しました!!💪🔥(キレイなるゾ…!!!!)

クリニック選び

正直クリニック選びはめちゃめちゃ迷いました…。インターネットで調べてみると、日本ではまだ需要が少ないためか、眉毛アートをしているクリニックが少なく、料金もお高めですが、韓国だと眉毛アートを行なっているクリニックが多く、症例もかなり多い。そしてなんと言っても技術があるのに料金が日本と比べ物にならないくらい安い!!!

これは韓国でやるしかないと思い、韓国のクリニックで調べまくりました。

とりあえず日本語通訳さんがいて、デザインも綺麗で、安いところ!笑

私はその3点を重視して探して、クリニックを選定しました。

そのクリニックはリエンジャン整形外科

f:id:annin21:20211101010815p:plain

シンノニョン駅の六番出口出てすぐの高層ビルの中に入っています。待っている間のソファから見た景色はこんな感じで、色々な国からお客さんが来ていました。英語はもちろん日本語も対応しているので、人気が高い。

最初のカウンセリングでは日本語で悩みをリスニングしていただき、理想の眉毛にしていただきには何の施術がいいのか相談させていただきました。

相談させていただいた結果、私は眉毛がなさすぎなので4D技法の4Dプレミアム眉アートをしていただくことになりました。

眉毛アートと言ってもいくつか技法があって、その人に合った方法を提案してくれるので、自分で調べてどんなものがあるかだけ確認して相談したほうが良いかと思います。

 

先生にどんな眉毛にしたいか画像を見せて…(私はシンセギョンちゃんの画像見せました笑)

あとは先生に施術してもらうのみ!ベットに横になって先生に描いてもらいます。カウンセリングを待っている間に麻酔クリームはすでに塗っていたので、すぐ施術に入れます。

施術は正直痛くて涙出た…これ麻酔効いてんの??と思うくらい…😰 痛い痛い言ってたら先生に笑われました笑 全然無理せず先生に痛いと言って大丈夫で、一旦手を止めてくれたり励ましてくれます笑

施術自体は結構あっという間に終わって、1時間もかからなかった気がする。

施術直後はこんな感じ…。

f:id:annin21:20211101013128j:plain

ゲジ眉やないかーーーーーーい!!!!笑笑

思ってたより眉頭太いけど大丈夫かな?と思いつつ、施術直後は色を馴染ませる関係でどうしても色が濃い感じになっちゃうけど、1週間くらいで眉毛が皮むけして生まれ変わる!!! 

ちょうどいい感じに薄くなるんです。

これは約1週間後↓

f:id:annin21:20211101014127p:plain

ちょっとわかりづらい写真ですが、眉毛だけ浮いたりしてないし、自然じゃないですか??眉毛描かなくてもいいからめっちゃ楽です。

私は20万wで1年経ってもうっすら残っていました(リタッチ1回済み)。かなりコスパいいと思ったので眉毛パーマはめちゃめちゃおすすめです!

デザインは一度描いてもらってから修正も可能なので、希望の眉毛の形をしっかり決めて、画像や言葉で分かりやすく説明すれば、より納得のいくデザインにしていただけるかと思います。

goo.gl

以上、眉毛アートに興味ある方にはぜひやってみて欲しい!!!

では、また〜!