あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

【日常】電車が見えるカフェ/旗の台/ローズウィーク/みなとみらい

こんにちは、あんさんです😎

最近東横線や池上線あたりのカフェなどを探すのにハマっています❤️‍🔥今回は、池上線の旗の台駅のカフェに行きました〜!そして別日ですが、みなとみらいで開催されていたローズウィークについてもゆる〜く話したいと思います🙌

まず最初に旗の台の電車が見えるカフェについて…

私はカフェ好きで、友達と遊ぶときは大体カフェ行きます🥰ついこの間も友達と用事の前に、カフェに寄りました。そのカフェが、小さいこじんまりとしたカフェなのですが、電車見ながらお茶できるし、デザートの種類もあって美味しいんです!

それがこのカフェ「Chilling coffee &bake」です👏

 

旗の台でカフェないかな〜??と思って調べていたら、なんてステキなカフェなんだ!と思って行ってみました。

 

外観はこんな感じ…!

ハートのネオンの飾り(?)可愛くないですか?シンプルにかわいい…♡

お店の中はコンパクトなので席数は少なめですが、静かで落ち着いていて、1人でも入れる雰囲気なので、近所にあったらふらっと通ってしまうな〜と思いました笑

 

そして肝心のメニューですが飲み物の種類も割とあるし、美味しそうなケーキもあるんです。

おしゃれで美味しそうじゃないですか??🤤💓

友達と2人だったので、カフェラテと抹茶クリームラテとガトーショコラ、自家製カスタードプリンを頼みました!自家製プリンが人気らしいので楽しみ…!

 

 

ででん…!!!!!!!

 

 

この写真でわかるように、めっちゃ線路前にあるので、電車好きとかじゃなくてもなんか電車見れて楽しくなります笑

 

そして飲み物は美味しいですし、ブラウニーもプリンも美味しい!

ブラウニーは塩味が結構強くてびっくりしましたが、しっとりしてて美味しかったです。肝心のプリンですが、硬めプリンだけど、舌触りはなめらかで美味しかった…!苦いカラメルと上に乗った生クリームの感じがちょうど良かったです◎(評論家気取りw

 

旗の台もしくは池上線沿いでカフェ探している人にはおすすめです。

 

続きまして別日になるのですが、

横浜のローズウィークに行ってきました🌹

少し前の話になってしまいますが、ローズウィークというのは毎年バラの季節に横浜の数カ所で開催されているらしく、神奈川県民なのにアラサーにして初めて知りました…笑笑

お花を見て楽しめるお年頃になったということでしょうか…?笑

 

私が行ったときは、確か期間の最終日前日とかだったと思うのですが、行くのが遅すぎてほとんどのバラが枯れ気味でした…悲しみ…😢

お花ってすぐ枯れてしまうし、タイミング難しいですよね…

 

でも多少の生き残りを撮影したので共有します👍

綺麗ですよねー!!!

ほんとは薔薇に囲まれた写真とか撮りたかったのに…悔しい…!

絶対来年リベンジしてみせます!!🔥

 

こんな感じで満喫したいつかの週末でした〜!

 

以上、ではまた〜!