あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

社会人の韓国短期留学🌟21🌟 新村カフェ/ポッサム

こんにちは、あんさんです😎  留学中は新村に住んでいたので、新村でご飯を食べたりすることが多かったのですが、この日も新村で気になっていたポッサムのお店と穴場なカフェに行きました🍰☕️

 

語学堂が午前で終わるので、いつも授業が終わった頃にはお腹ぺこぺこで死にそうです笑

もともとsnsか何かで調べて気になっていた「BROS」というお店に行きました!!

店内入ってみると、結構席数あって食堂見たいな感じで広かったです!おばちゃんたち数人でお店を回しているよう🤔

 

クラスメイトの友人と来ましたが、2人とも無難にステーキポッサムのAセットにしました。初めてくるお店って何頼んだらいいか迷いませんか?大体無難なやつにしてしまう😂

ステーキポッサムのAセットだと、ポッサムとマッククス、キムチチゲ、野菜、ご飯がついて7000wですよ??日本円で約700円!安すぎでは!?バグですか?笑

 

こんな感じで見た目もいいし、写真の撮り甲斐ありますよね!

実際に食べてみると、結構たんぱくな感じのあっさりとしたポッサムで、私が求めていたものと少し違いましたが、ヘルシーな感じで食べれるし、コスパはいいのかなと思いました。

ただ、2度目はないかも…😅

平日に行ったからなのか、お店の中も私たち以外お客さんいなくて貸切状態でした💦

 

 

その次は気を取り直してカフェに行くことに…!

私たちが行ったのは「choco Blossomというカフェです。

小道に入ったところの地下にあるので、知っている人じゃないと中々入りづらい感じで恐る恐る入りました。

そしたら店員さんが優しく迎え入れてくれました!まだ時間的にオープンしたばかりだったようで、またしても貸切状態でした笑

 

ちょっと階段を上がったところにも飲食スペースがあって、せっかくだからと上がってみたら、なんとベットソファになってました!

ここは絶対人気な席だ!!てことでこちらで席を陣取り、注文しにレジに向かいます。

 

ここはチョコメニューが有名で確かプリンが美味しいと聞いていたので、プリンはマストで食べると決めていました!!あとはカフェオレやクッキーを頼んで、2階の席でくつろいで優雅に待ちます笑

 

お店が混んでいなかったので、すぐ用意してくださいました。なんか、全体的にミニサイズでかわいいw

ちょっと記憶曖昧で商品名を忘れてしまったのですが、確かチョコのラテ的なものを頼みました。そしたらと自分の手より小さいカップに入れられてきて、びっくり。かわいい笑

ビターなチョコ味で美味しかったです!プリンも濃厚で美味しかったな〜という記憶があります。

店内の雰囲気がなんか花男に出てきそう!と勝手に盛り上がってました笑笑

 

お店の前にこんな風に看板が立ってますが、結構わかりづらいので穴場でおすすめです。

ゆっくり出来たし、店員さんも優しくて居心地が良いカフェでした❤︎


www.google.co.jp

以上、ではまた〜!