あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

【日常】ふるさと納税の返礼品届いた!うまい!さいこ〜!!

あけましておめでとうございます、あんさんです😎
今年のブログスタートがかなり遅くなってしまいました…いつの間にか2月下旬…😥
昨年頼んでいたふるさと納税の返礼品についてレビューしたいと思います♩

まずは、昨年の投稿を読んでいない方は読んでみてください〜

annin21.hatenablog.com

私は昨年が初めてのふるさと納税だったのですが、実際にやってみた感想としては…

“めちゃめちゃよかった!!!“

何が良かったかというと、住民税の前払いができて、尚且つ普段食べれない美味しい食材を食べれるのに、実質負担は2,000円だから。

超お得なんです。なんで今までやらなかったんだろう。無知って損ですね😔

そして今回は、私の返礼品で頂いたものを簡単にレビューしていきたいと思います!

私が返礼品としていただいたものは3つです。

 

①宮崎県の有田牛 ハンバーグとお肉のセット(冷凍)

f:id:annin21:20220125234942j:plain

なんか高そうな感じで包装されていますね、さすがブランド牛🐮

中を開けるとこんな感じで沢山入ってました!

f:id:annin21:20220125235231j:plain

f:id:annin21:20220224233856j:plain

牛肉はやっと消費しましたが、ハンバーグはまだ消費しきれていません。どちらもジューシーで脂がのっていて美味しかったです💕

一人暮らしの私には結構量が多くて、冷凍保存できるものにして正解だったなと思いました。

 

②北海道のホタテ(冷凍)

f:id:annin21:20220125235745j:plain

ホタテ大好きなのですが、普段ホタテ食べれる機会って少ないし、お寿司屋さんに行って食べれるものでも小粒なことが多いですが、このホタテは結構大ぶりだし贅沢に食べれるんです😍

どうやって食べようか色々迷って、醤油バターで炒めたり、サラダに乗せたりと色々アレンジして食べました!パスタに使うのも贅沢で美味しかったです…!

f:id:annin21:20220224234037j:plain

 

③大阪の近畿大学コラボ お米

f:id:annin21:20220224234147j:plain

近畿大学とコラボして開発されたお米なのですが、あまり深く考えず、こういうレンジでチンしてすぐ食べれるご飯あったら便利かな〜と思って選んだのですが、これが当たりでした。

レンジで2分チンしただけなのに、ふわふわもちもちで美味しいんです…毎日これがいいと思ってしまいそうになるくらいびっくりして、また今年も頼んでしまおうか検討中です笑

こちらは常温で保管できるので冷蔵庫がパンパンになる心配はないし、欠点が見当たりませんでした…。つまりおすすめです❤︎

こんな感じで初めてのふるさと納税は大成功でした!!!

返礼品が届いた後、もしくは届く前に各自治体からお礼状とワンストップ特例制度の申請書が届くので、見本通りに記入して自治体へ提出するだけなのでとっても簡単です。

注意点としては、自治体によっては返信用封筒と切手が同封されておらず、自分で用意する必要がある場合がありますのでご注意ください。
私は3自治体に送ったので3枚書かないといけなくて若干面倒でしたが、その分いろんな地域の特産物を味わえてよかったです。

申請とかめんどくさーいって人は1つの自治体に絞って寄付することをおすすめします!

 

以上、簡単ではありますがふるさと納税についてでした〜!

ではまた〜🙌