あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

いつかの週末【初挑戦!ウッドパズル🧩/大人の工作/馬車】

こんにちは、あんさんです😎 皆さんお休みの日はどのように過ごされていますか??緊急事態宣言も明けて、コロナもだいぶ収まりましたね。お天気も気温もちょうどいいのでお出掛けに最適な今日この頃。一方で「いや、まだまだおうち時間を楽しみたい」そんな人も少なくないのでは…?初挑戦のウッドパズルが楽しすぎたので共有させてください♩

皆さんウッドパズルってご存知ですか??その名の通り木製のパズルなのですが、パズルはパズルでも、立体的なパズルなんです。

結構パーツが細かいので大人の工作って感じで、1つ作るのに2〜3時間くらいかかるんです!!!結構な集中力が必要…!

 

色々な種類があるのですが、私は今回シンデレラが乗るような“馬車“を作ることに!

パーツはこんな感じ。こ、細かい…😱

f:id:annin21:20211103192243p:plain

これ、182ピースもあるんです…。

しかも対象年齢12歳以上(大人向けだ…)。

 

ビビってる時間もないので、とりあえず作業に入る。一応組み立てる順番とか番号がちゃんと書いてあるので、説明書も見ながら組み立てていけば大丈夫。小学生の時図工の授業が大好きで、こういう工作とかは好きなのですが、これめっちゃ細かいし繊細なので、作業中慎重にやらないと、木なので割と簡単に折れる…笑

私は何度か力ずくで組み立てようとしてしまって、ポキポキ折っちゃったので、瞬間接着剤で留めたところが何箇所かあります笑笑

作業すること1時間、やっと半分程度終了。集中してめちゃめちゃつかれるので、途中で休憩を挟むことを推奨します😂

30本ほど休憩したら、作業を再開。あと半分しんどいと思いつつも少しずつ形になってくると楽しくなってくる。早く完成させたいという想いが膨らみます❣️

 

その後も黙々と作業を続けること1時間半。

トータル2時間半で、ついに完成いたしました!!!!!!!!!!!

途中心が折れそうになった…笑

 

完成品がこちら〜!!!

f:id:annin21:20211103193514p:plain

どうですか?めちゃめちゃシンデレラの馬車みたいじゃないですか??笑

かなり大変だったけど、満足感と達成感がすごい!!!成し遂げた感笑

 

パーツをポキポキ折るような私でも完成させることが出来ました笑

 

今回私は楽天で購入したのですが、他にもメリーゴーランドや観覧車、気球、機関車、船など沢山の種類があって、ものによって多少の難易度の違いがあるようです🤔

 

メリーゴーランドも可愛いから、馬車と並べたら可愛いだろうななんて思いつつ。また気が向いたときにチャレンジしたいです…❤︎

item.rakuten.co.jp

 

では、また〜!