あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

社会人の韓国短期留学⑫ オリエン前の週末(市庁/映える本屋さん📚)

こんにちは、あんさんです😎 韓国旅行に行った時、乙支路入口駅って行ったことありますか??観光地ではないですが隠れたおしゃれカフェやご飯屋さんがある、ちょっとディープな駅です。そして、映える本屋さんがある場所なんです!!!

本屋さん大好きあんさんです。本屋さんに一日中いられるってくらい本屋さん大好きなのですが、乙支路入口駅の本屋さんもめちゃめちゃ良かった…。乙支路入口駅は弘大や新村と同じ2号線にあるのでとっても行きやすいです。

私が行ってきたのはARC・N・BOOK(アークアンドブック)市庁店

駅直結で綺麗で広い本屋さんです。

ここは書籍の他にも文具なども売っていて、とても可愛かったです。

f:id:annin21:20211104010314j:plain

赤毛のアンの本がある…!韓国では赤毛のアンが結構人気で雑貨とかも売ってるの知ってますか??私は韓国人のYouTuberさんの動画見て知ったのですが、可愛いグラスとかも売ってるくらい人気みたいです。

f:id:annin21:20211104010534j:plain

すみませんめっちゃブレてるwwwwwwwww

でもこのくまが可愛くてどうしても共有したかったんです…許してください。笑

ポストカードとかちょっとした雑貨も売ってて可愛い。

f:id:annin21:20211104011223j:plain

く…くまちゃんが私を見つめている…🥺きゃわいい

これくまちゃんのポスターなんですけど、絶対これスタッフさんわざとこうやって置いてるナ!??!???!?笑

可愛すぎて持ち帰りたくなったけど、韓国から持ち帰るの大変だから諦めました😔

 

続きまして、待ちに待った映えスポット。

その名も“本のトンネル“と呼ばれていますこちら!

f:id:annin21:20211104011912p:plain

本が綺麗に敷き詰められてる!すごい!なんかハリーポッターとかに出てきそうじゃないですか??そう思ったのは私だけ…?笑

私が行った時も、このトンネルを背景に映え写真撮ってる人が何人かいました。

ここはゆっくり本が読めるようにソファなどもたくさんあるし、カフェも入っていてゆっくり出来ます!

f:id:annin21:20211105003813p:plain

あと奥に行くと、充電できるスペースがあって勉強やパソコン作業が出来る様になっています!私も近所にこんなスペース欲しい…本屋さんだから静かだし、充電できるし、仕事や勉強にも集中できるし、良くないですか??🥺

ちなみにこの写真のベンチの下にもコンセントあって充電できた🔌

韓国はどこに行ってもコンセントあって、自由に充電できるところが魅力の一つですよね〜。日本だと充電できる所が少ないから、持ち運びの充電器必須じゃないですか??

 

以上、韓国の素敵な本屋さんでした。

↓閉業って書いてある…

goo.gl

ではまた〜!