あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

社会人の韓国短期留学⑪ オリエン前の週末(ベテランカルグクスを食す!!🍜)

こんにちは、あんさんです😎 皆さんカルグクスって食べたことありますか??私はこの時初めてカルグクスを食べたのですが、めっちゃ美味しかった🤤💕

今回私は、高速バスターミナル駅にある有名なカルグクスのお店"ベテランカルグクス"セントラルパーク店へ行ってきました〜!

1977年に全州でオープンし、このセントラルパーク店は行列になるほどの人気店なんだとか。

 

わ…並ぶのが嫌いな韓国人でも並んでる🙄

f:id:annin21:20211103135536j:plain

やはりめちゃめちゃ人気…!!!

私もすかさず並びます。これ私の後にどんどん人が来て、列の長さが倍くらいになってました…早く並んでよかった😅

店内の写真は撮り忘れてしまったのですが、2人席もあれば、4人座れる様なソファー席までありました。1人で来てる人もいれば、家族で来てる人もいて、全然ぼっち飯でも大丈夫でした◎

このお店並んでるけど、みんな食べるものはカルグクスだから回転も早くて割とすぐ入れました!

私はマンドゥも食べたかったけど、隣の席見たらカルグクスが結構おっきくて食べれるか心配になったので、カルグクス単品で頼みました。

 

【お値段】

・カルグクス7000w

・チョルミョン7000w

・マンドゥ6000w

※金額は変更になっているかもしれません。あくまで参考程度にお願いします🤲

 

じゃーん!!!!!!!

f:id:annin21:20211103135618j:plain

めちゃめちゃボリューミーだし、見た目からして色鮮やかで美味しそう…🤤👏

 

マンドゥ頼まなくてよかった…頼んでたら絶対食べきれなかった…笑

私にとっては、初カルグクスでしたが、正直言ってめちゃめちゃ美味しかった😭💕

カルグクスに出逢わせてくれてありがとう。

ちょっとピリ辛だけど、それがまたクセになって美味しいです。辛さは辛ラーメンより辛くないので食べやすかったです◎ でもたまにむせました笑笑

あと麺が平麺で柔らかいのでスープと絡まってそれがまた良かったです!

 

カルグクスだけでも幸せだけど、隣の卓が美味しそうにマンドゥ食べてるの見ると、めっちゃマンドゥ羨ましい…笑

次は絶対友達と来て、マンドゥを頼んでやる!!!と心に決めたあんさんであった…。

 

高速ターミナルでお買い物したついでとかに、是非ベテランカルグクスで食べて欲しい。後悔させません。笑

 

めっちゃお腹いっぱいで満足でした。

おすすめ!!!

goo.gl

では、また〜!