あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

【韓国ドラマ】ありえないけど面白い!きゅんきゅん韓国ドラマ3選🇰🇷

こんにちは、あんさんです😎 暇さえあれば韓国ドラマを見ているのですが、その中でも、こんな設定ありえないだろ!と思いつつハマってしまうおすすめドラマをご紹介したいと思います♫

わたしのおすすめ3

青い海の伝説

星から来たあなた

最高の一発

 

青い海の伝説

出演

イ・ミンホ、チョン・ジヒョン、イ・ヒジュン、シン・ウォンホ(CROSS GENE)、ソン・ドンイル、イ・ジフン

あらすじ

激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった人魚セファ(チョン・ジヒョン)が人間に捕まってしまう。しかしキム・タムリョン(イ・ミンホ)によって逃してもらう。

それから時は流れて、現代のソウル。タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という詐欺師に生まれ変わっていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性に遭遇。勝手に人の部屋に入ってきた女性を警戒するが、それは初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった。ジュンジェは言葉も話せず、すぐ他人を信じてしまう純粋で無防備な彼女を放っておくことができず、関わっていく事で様々な問題にぶつかりながらもお互いに惹かれあっていく

感想

人形なんて現実でありえない設定すぎる!と思いつつも、チョン・セジョンさんが美しすぎて、何を着ても綺麗😭🙏💕崇拝いたしますって毎回思いながら見てた笑

初っ端からありえない設定だけど、イ・ミンホ演じる詐欺師もクズなのに最高にかっこいい笑笑

この2人が関わっていく事で、お互いに絆や信頼関係が生まれ、それが恋愛へと発展していく過程が面白いしどきどきする!!!

でも関係が深くなるにつれて人魚と人間の共存できるか問題に発展して、様々な問題が起こるから毎回泣けるし感動する🥺

こんな設定ありえないやん!って思いけど絶対一度は見てほしいドラマの1つです

 

星から来たあなた

出演

キム・スヒョンチョン・ジヒョン、パクへジン、ユ・インナ、アン・ジェヒョン他

あらすじ

自分の正体と超能力を隠し地球で暮らしていた宇宙人のト・ミンジュン。地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変する。次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれていく。またソンイもいざと言う時に助けてくれるミンジュンに惹かれていく。

感想

とりあえず、星から来たあなたってどういうこと!?って思ってたら、まさかの宇宙人でまじか!ってなるけど、最終的には感動して本当に見てよかったと思うドラマでした。まず初めにキム・スヒョンがイケメンすぎる。自分が困った時にいつでも自分の味方で助けてくれる存在なんて、好きにならずにはいられないですよねずるい🥺

そしてストレートな愛情表現もぐっとくるし、ミンジュンと出会う事で自分に素直になっていく恋するソンイも素直じゃないけどめっちゃかわいいし、何てったって圧倒的美人美男美女カップルとはこのこと。次元が違います。私は毎話泣いてた気がする笑笑

だから次の日目が腫れる事もあった😂😂

次の話が気になってしょうがなくなるドラマなので、時間がある時に観ることをおすすめします笑

 

最高の一発

出演

ユン・シユンキム・ミンジェ、イ・セヨン、チャ・テヒョンユン・ソナ

あらすじ

1993年に人気絶頂のまま姿を消したアイドル、 ヒョンジェが突然現代へタイムスリップしてしまう。

かつての恋人ボヒ、当時のマネージャーのグァンジェが一緒に生活していたり。彼らの息子?のジフン、ジフンの片想いの相手ウスンと出会う。すっかり変わってしまった環境に戸惑いながらも、ヒョンジェは恋や友情を通じて成長していく。

感想

最初に言わせてください。ユン・シユンがイケメンすぎる!!!!!!!!!!笑

タイムスリップするので昔の格好の姿はちょっとダサめなのですが、ちょっとトゲトゲしてて厨二病みたいなヒョンジェがとっても魅力的。昔の格好も現代に合わせた格好や髪型もどっちもめちゃくちゃ似合う😭💕

そんでもって、ウスンちゃんとの恋愛模様もものすごくきゅんきゅんする。私がウスンちゃんになりたいと思いつつ見てました笑

アイドル練習生のデビューまでの道のりとかも描いてて、韓国らしい設定でそれも面白かったです!私はヒョンジェの昔人気だった名曲が頭から離れないし、しばらくの間ずっとリピートしてた😂😂普通にこの曲が良かった笑

 

 

以上3選でした。

どれもおすすめなので、お時間がある時にぜひ見てみてください〜!

 

では、また〜!