あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

社会人の韓国短期留学⑭ オリエン前の週末(弘大/眼鏡作り)

こんにちは、あんさんです😎 弘大で眼鏡を作れるという話を耳にして、初めて韓国で眼鏡を作ってみました!悠長に韓国語が話せない私でも購入せることができたので、ご紹介したいと思います!

ちょうどメガネを新調したいと思っていたので、せっかくなら留学のタイミングで韓国のメガネが欲しいなと思い、作って来ちゃいました〜!😘

お店の名前は

으뜸플러스안경(ウトゥムプラスアンギョン)"

直訳すると“トップ+メガネ“になるのですが、“+“は“割引をプラスした“という意味があるんだとか…🤔

私は弘大店に行きましたがこちらの眼鏡屋さんはチェーン店で仁川など他にも店舗を展開している様です。

私が買った眼鏡はこちら。

f:id:annin21:20211107232950j:plain

韓国っぽい丸メガネをセレクトしました〜!!!可愛くないですか??

韓国といえば丸メガネのイメージがあるのは私だけでしょうか…?笑

f:id:annin21:20211107232959j:plain

しかもこのフレーム、柄?が入っていて少し凝ったデザインだったので、そこにも惹かれました!お店には他にも、黒縁のメガネなどたくさんの種類や形がありました。

こちらのお店は、好きなフレームを選んで(大体19900w〜)、確かレンズは無料なのですがレンズの厚さを薄くする場合は+料金がかかるという感じでした。

私は29900wのフレーム+20000wでレンズを少し薄くした気がします。トータルで約5000円ですよ?安すぎませんか??日本ならこれで1万円くらいしますよね…。

度数はその場で測ることができますが、事前に自分でわかっている場合は口頭で伝えてその度数で作ってもらうことも出来ます◎

時間は大体1時間前後くらいで、待ち時間は外で買い物やお茶をして時間を潰して、時間になったらお店に戻れば大丈夫です。

弘大店は店長さんが日本語を少し喋れるようでですが、他の若いスタッフはしゃべれないので、前もって自分の度数等調べてケータイの画面等で見せても良いかも知れません…!

私は当時韓国語初級レベルで、単語単語でしか喋ることが出来ませんでしたが、無事希望通りのメガネを購入することができました!!頑張って意思疎通を図ってくださった店員さんに感謝です🙏

 

場所は弘大入口駅の九番出口から徒歩5分くらいのところにあります。

歩きたい通り沿いにあるので、とてもわかりやすいです!

韓国で眼鏡を作ってみたい人はぜひ行ってみてください〜!

 

営業時間

AM10:00〜PM10:00

 

↓場所はこちら(ビルの2階にありました)

goo.gl

では、また〜!