あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

社会人の韓国短期留学⑬ オリエン前の週末/合井(ハプチョン)/ティラミス

こんにちは、あんさんです😎 合井に初上陸しました〜!その理由は、いきたいカフェがあるから〜!☕️🍰 ティラミスで有名なカフェが合井にあるんです!知ってますか??

今までは、あまり用事がなくて合井へ行ったことがなかったのですが、合井はおしゃれなカフェが多い場所で、行ってみたかった場所の一つでした。

 

今回は合井にあるカフェの中でも、

ティラミスで有名なカフェ"마담티라미수(マダムティラミス)"に行ってきました。

聞いたことありますか??外観はこんな感じ。

f:id:annin21:20211106001532j:plain

外観からしておしゃれで、最初どこから入ればいいのか戸惑いました😂😂

1人で、え?どうすれば??って心の中で焦ってた笑

隠し扉みたいになってる。なんか秘密基地みたいですね!(ドキドキ)

 

お店に恐る恐る入ってみると中は結構広いです。

f:id:annin21:20211106001618j:plain

2人席や4人席があれば、カウンター席もありました。

お店の中広いし席もあるのに、ほぼ満席な感じでした!!!やはり人気!!そして店内にいる\お客さんは全員韓国人で、まだ韓国客にはそれほど知られていないのかも…!?

私はお昼過ぎに行ったのですが、すでに一番人気のティラミスは売り切れてた…🥲

 

なので、期間限定の桃のティラミスにチャレンジしてみました!注文してから待ってる間、席に座って待っていたのですが、このカフェの内装がレトロで可愛い…♡

f:id:annin21:20211106001736j:plain

めっちゃ映えるし写真の撮りがいがある!連写しまくってました笑

 

そしてついに桃のティラミスの登場です。

じゃーん!!!

f:id:annin21:20211106001813j:plain

 

見た目からしてかわいいし美味しそう😍

桃のティラミスって初めてかも!桃の果肉が入ってて、ほんのり桃で美味しい🍑🍑🍑

でもサイズが結構大きいので、これ1人で食べるのは結構大変でした

2人とかでシェアすることをおすすめします。

ちなみにこのティラミス12000wする😂

ちょっと贅沢なティラミスです笑

 

でもお店の雰囲気も良くて居心地がいい感じなので、人気なのがわかる。

スタンダードのティラミスなら、もう少し苦味があって1人でも食べれるのかしら?なんて思いつつ。とっても満足できました。

 

駅からも徒歩5分くらいで行けるので、旅行の際に立ち寄ってみても良いと思います◎

合井はまだまだ開拓出来ていなくて、おしゃれなお店が沢山あるあるので、韓国行けるようになったら合井開拓したいな〜😋♩

goo.gl

では、また〜!