あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

社会人の韓国短期留学⑮オリエンテーション/ レベルテスト

こんにちは、あんさんです😎待ちに待ったレベルテストを受けてきました。若干順不同になってしまったのですが、私の場合は月曜日からスタートだったので、前の週の金曜日にレベルテストがありました!

語学堂からメールでレベルテストの集合場所と時間の連絡があったので、それに従って語学堂の講堂に向かいました。学校までの道のりは、予習していたのでバッチリでした◎

↓過去記事

annin21.hatenablog.com

テストは朝9:30〜だったので、9時には語学堂へ着くようにしましたが、講堂に入ってみるとめっちゃ人いて、私は遅い方だった笑

席は自由でどこに座ればいいのかめっちゃ迷った…笑

とりあえず時間になったら先生より簡単な挨拶があって、簡単な韓国語でゆっくり話してくれます。大体は何言っているかわかるくらいでした。

ここで何も理解できない人は残って、理解できた人はそれぞれ出口でもらった紙に書かれている教室に行ってレベルテストを受けるという流れでした。

私は上の階の教室だったので、上がるのが辛かった…教室についた頃には息切れ😂

f:id:annin21:20211110000053p:plain

教室についたら、指定された席に座って先生より簡単な説明を受けてテストスタートです!まずは筆記試験をして、途中から順番に口頭試験で別室に呼ばれるという流れです。

ここで面白いのが、筆記試験中は先生は口頭試験で別室なので先生ゼロ笑 口頭試験は受けた人が次の人を呼ぶスタイル笑笑

筆記試験、口頭試験共に簡単な問題から難しいものまであって、どこまで解けるかによってクラスが決まるという感じでした。

口頭試験が終わって、筆記試験もできた人から帰ってokだったので、私はとりあえず空欄埋めて早めに教室を出てきました。

最後の方の問題はやはり上級者向けで難しかったです🥲

 

試験結果は、休み明けの月曜日です。とりあえず無事試験が終わってよかった…。

次はレベルテストの結果(クラス分け)についてお話しますね!

 

では、また〜!