あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

社会人の韓国短期留学⑯ クラス分け当日!!!

こんにちは、あんさん😎 等々この日が来ました!クラス分け当日!!!自分がこれから受けるクラスのレベルが発表されて、今後のスケジュールもわかります。教科書も買えるのでドキドキ💜

関連過去記事↓

annin21.hatenablog.com

 

annin21.hatenablog.com

 

緊張しながらも語学堂に無事到着。入ったら目の前の掲示板に、留学生向けにびっしり貼り紙がされていました。張り紙ありすぎて、どれが自分の見るべき物なのかワカラナイ😂

しかも人が集まってて全然見えない…順番を待って掲示板の前に出れるタイミングを伺いました。やっとのことで張り紙を見れて、今後のスケジュールや自分のクラスを把握することが出来ました。これは一人一人配られたりしないので、写真撮らないといけない😅

早めに語学堂へ行くことをお勧めします笑

f:id:annin21:20211109232029j:plain

私が行った時はこんな感じのスケジュールで、途中チュソクがあったので、最後のテストの前が授業ができずお休みでした。

クラス分けは、オリエンテーション時に行われた筆記試験と口頭試験を元にレベル分けされて、クラス分けに関しても掲示板に貼り紙されているので、そこから自分の名前を探す形式でした。

f:id:annin21:20211115003856j:plain

※お名前はプライバシーのためモザイク処理させていただきました

名前めっちゃあるから1〜8までのクラスをくまなくチェックして、ちょうど真ん中のクラスの4級で名前を発見!!!1.2級だと初級すぎて意味がないから3.4級がいいなと思っていたので嬉しかったです!自分の該当クラスの教室番号も記載されているので、集合時間までに教室へ向かいます。私は余裕持って語学堂に着いていたので、まさかの一番乗りでした😎笑

適当に好きな席に座って待っていると、続々クラスメートと思われる方々が入ってきて、1クラス大体10人くらいでした。

その後1番最後にこれから授業を担当してくださる先生が、1クラスにつき2人担当となって挨拶に来てくださいました。そして一人一人韓国語で簡単な挨拶もして、先生から簡単な今後の予定を聞いて終了。

先生より下の階で教科書を販売しているから、該当の教科書買って帰るように言われ、それぞれ教科書売り場に向かいます📚 

この教科書売り場が、一箇所の小さな窓口な為、長蛇の列でした…笑

 

その後私は、クラスメイトの日本人の女の子にご飯に誘われたので、ご飯に行くことに❣️

続きはまた後日アップしますね!

 

では、また〜!