あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

社会人の韓国短期留学⑰ サムギャプサル/カフェ/ソウル駅

こんにちは、あんさんです😎 クラス分けを終えて、クラスメイトの子とご飯を食べにやってきました〜!有名なサムギョプサルサル屋さんと、可愛いカフェに言ってきたのでご紹介していきます♩

クラスメイトの子(次回よりBちゃんとします)とお互い気になっていたサムギョプサルのお店へ行きました。そのお店は“육전식당(肉典食堂)“です!

f:id:annin21:20211123155058j:plain

結構日本人の中でも有名なので、知っている方もいるかもです🤔

こちらのお店は東大門にある本店で、サムギョプサルが有名なお店なので、サムギョプサルを食べることに。私たちはサムギョプサル2人前とポックンパを注文しました。お肉は店員さんが綺麗に焼いてくれるので、私たちは焼けるのを待つだけ♡

f:id:annin21:20211123161452j:plain

おかずもたくさん出てきます!ただ、Bちゃんも私もサムギョプサルをよく食べるのですが、ここのお店はお肉ちょっと少ない…と思ってしまい、2人でなんとも言えない表情になってしまいました。期待しすぎたか、味はもちろん美味しかったですが、期待を上回ることは正直出来ませんでした。舌が超えすぎてしまったのか…!?😂

お肉を食べた後は、店員さんにポックンパをお願いして作ってもらいました。

f:id:annin21:20211123161916j:plain

こちらのお店、後で韓国人の友達に聞いたところ、韓国人の間ではあまり有名じゃないそうで、なぜか日本人の間で有名だということが発覚しました😂

なぜ日本人の間で流行ったのか不明ですね…誰かインフルエンサーの影響でしょうか?

 

その後はソウル駅に向かいます。とっても天気が良かったので、ソウル駅が映える笑

f:id:annin21:20211123162034j:plain

Bちゃんが行きたいカフェがソウル駅の近くにあるとのことで、食後のティータイムにカフェへ向かいます。ソウル駅から少し遠いので、タクシー乗って坂道歩いて…

ところが目的のカフェがまさかの休館日…定休日とかではなくタイミング悪くお休みだった様です…目的地を失い彷徨う私たちは、途中の道で見つけたカフェに入ることに。

でもそこがめちゃ当たりのカフェでした!!!

f:id:annin21:20211123162630j:plain

私たちがたまたま見つけたお店は“カフェ후암동(フアムドン)“

店内は落ち着いた感じで常連客で少し賑わっていました。内装がおしゃれでめちゃめちゃ可愛い。店内の家具はわざと統一していないところが素敵でした。

f:id:annin21:20211123164820j:plain

私たちは窓際のカウンター席に座ったのですが、窓にポスターが貼ってあってそれがめっちゃ私の好きな感じでかわいい…🥺

f:id:annin21:20211123165016j:plain

こういうの素敵じゃないですか…?

私はメニューの写真を撮り忘れるという失態(何回目?)をしたのですが、私の大好きなタルギウユ(イチゴ牛乳)のメニューがあったので、迷わず注文しました。

f:id:annin21:20211123165227j:plain

おいしい上に映えるな〜なんて思いながらごろごろ入ったいちごみるくを美味しくいただきました!ちなみにBちゃんもいちごのメニューで、名前は忘れてしまったけど多分いちごのエード?的なものを頼んでいました🍓🍓

にしてもこのカフェが気に入ってしまったので、GETしたばかりの教科書を綺麗に並べて写真を撮ってみたり…笑

f:id:annin21:20211123165731j:plain

その後は教科書で授業の予習と出されたプリント課題に2人で取り組みました😌この時すでにプリントよくわからないところあって困惑し、授業についていけるのか不安でした笑

このカフェめちゃめちゃおすすめだけど、駅から遠いのでもし行くならタクシー使うことをお勧めします😔

goo.

goo.gl

以上、また〜!