あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

社会人の韓国短期留学⑱ 延世大学食堂/新村カフェ

こんにちは、あんさんです😎 バタバタしていて久しぶりの更新になってしまいました。この日は延世大学語学堂での初授業でした!緊張したけど楽しかった…!その後学校の食堂でランチしたり、新村でおすすめのカフェを見つけたのでご紹介したいと思います◎

授業は朝9:00〜13:00頃までで午前中で終わりました。もう授業に集中しすぎて頭フル回転なので、12時ごろからすでにお腹ぺこぺこです。クラスメートのBちゃんと、食堂に行ってみようとのことで、延世大学の中でも1番大きい食堂に行ってみることに…!

確か食券で買えますが、食堂のおばちゃんが受付していて直接おばちゃんから食券を購入するという方法もありました🤔

メニューはかなり多くて、洋食から韓国料理まで色々ありました。私たちはせっかくなら韓国らしい食堂メニューにしたくて、1番コスパのいいラーメンにしてみました笑

だがしかし、食堂のおばちゃんが作ってくれたラーメンではないんです…!!!

韓国には、ラーメン製造機があるんです笑笑

それがこれ↓

f:id:annin21:20211201235458j:plain

これラーメン専用の給湯器的なやつなんですけど、スタートボタン押したら勝手にお湯が出て、勝手に3分測ってくれるんです!しかもめっちゃグツグツあっためてくれて出来立てが食べれるんです!!ラーメンだけで2000wくらいで、卵は500wくらいだった気がします。トータルでも3000wしないくらい。
これ卵だけ、自分のタイミングで投入するので、好きな具合に半熟とかに出来ます笑

できたのがこんな感じ↓

f:id:annin21:20211201235841j:plain

ジンラーメンくらいの辛さなので、辛すぎなくて美味しく食べれました。
もう一個びっくりしたのは、なんのメニュー頼んでもキムチとカクテキが食べ放題なこと!!!笑
めっちゃ韓国特有で面白いし最高🤣
スプーンとかフォーク置いてあるとこにバイキングみたいにたくさん置いてあって永遠にリフィル出来ちゃうwwwwwwwさすがすぎるwww

そんな感じで食堂を楽しんで、そのあとは校内をちょっと散歩。校内広すぎて森みたいになってるエリアとかあるし、ここ普通にリスもいる笑

f:id:annin21:20211202000339j:plain

自然豊かすぎる笑

そのあとは、有名な校舎の前で記念に写真撮ってみたりしました。ミーハーです笑

f:id:annin21:20211204190301j:plain

歴史を感じられる立派な建物ですよね。私はハリーポッター好きなので、なんかハリーポッターとかに出てきそうな建物でかっこいいな〜とか思っちゃいました😂😂

 

その後は新村でカフェしよう!ってことでこれから新村のカフェ開拓したいので、気になったところを片っ端から行くことに笑

今回は"cafe mignon"というカフェです🍰

3階建ての綺麗な建物で、駅からも徒歩5分くらいで立地もいいです◎

カフェの正面にはショーケースが置いてあって、目玉であるタルトがたくさん飾ってあります。

f:id:annin21:20211204190446j:plain

店内に入ってみると、一階にはちょっとした座るところとレジ、タルトのたくさん入ったショーケースがあります!ショーケースにはいろんな種類のタルトが並べられていて、なに頼むかめっちゃ悩むタルトは小さめなので、2個とか食べれちゃいそうですが、毎日カフェ行ってなにかしら食べてたら太るので一個で我慢😂

f:id:annin21:20211204192004j:plain

f:id:annin21:20211204192017j:plain

f:id:annin21:20211204191008j:plain

私はいちごのタルトとカフェオレにしました!Bちゃんはたしかフォンダンショコラとオレンジジュース。

2.3階は飲食スペースで、結構座るところがあるし混んでないので快適です👌

ガラス張りなので、外を歩いてる人たちを上から人間観察できて楽しい笑

こんな感じでちょっと映え写真も撮れました笑

f:id:annin21:20211204191343j:plain

空いていてテーブルも大きめなので、勉強するのに利用しても良さそうです◎

goo.gl

以上、ではまた〜!