あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

社会人の韓国短期留学⑲ ゲリラで見た!韓国アイドル🇰🇷🌟

こんにちは、あんさんです😎私は留学の時新村に住んでいたのですが、アイドルのゲリラライブ(?)を見たのでそのお話をしたいと思います!

私が見た場所は、新村のU-PLEX前の広場です。ここはイベントなどが開催される時に特設ステージが設置されたりする場所です◎

もともと新村駅は大学が3つ隣接していることから、学生の街と呼ばれていて活気があります。その為週末にはイベントが開催されることが多いです!

 

私はたまたまクラスメイトのBちゃんと新村を歩いていたら、彼らに遭遇しました。

f:id:annin21:20211216233059j:plain

調べたところ、新人アイドルで売り出し中の様です🤔

彼らのグループ名は"N.CUS(エンクス)"です。

正直初めて聞くお名前でしたが、すでに噂を聞きつけたペンたちが本格的なカメラを持って正面を陣取ってました🙄🙄

私は横から拝見させてもらいましたが、とくにステージやバリケードもないので、めっちゃ近い笑笑

f:id:annin21:20211216233144j:plain

f:id:annin21:20211216233157j:plain

普通に目が合うし、ファンサしてくれました!横からだと普通に手が届きそうなほど近くにいるのでなんか気まずかったwwww

新人時代はペンを増やさないといけないし大変だな〜なんて思いだから、ミーハーだからシャッター押しまくった😂😂

セブチやばんたんの曲を踊っていたので、オリジナル曲が気になる🤔

Bちゃんと推しを決めて見てたんですけど、この日以外にも何回か出没してて、売出中なんだろうな〜っと思って密かに応援してました🎌

日本だとこんな風にデビュー前のアイドルがステージもないところで歌うなんて珍しいですよね。特設ステージを立てたりするならわかりますが。

f:id:annin21:20211216233315j:plain

こんな風に帰る時も車からペンサしてくれた笑笑

当時インスタで彼らを調べた時はデビューしたばかりで、フォロワーが4000人に満たない程度でしたが、現在調べたら2万越えになっていました。韓国で有名な音楽番組とかにも出ているみたいです🙄また当時は12人で活動されていましたが、現在は8人で活動されている様です。嬉しいこともあれば悲しいこともありますね😔厳しい現実…

当時私が推していた人がいない気がする…悲しい

韓国でアイドルデビューするのはかなり大変なので、駅前で歌ってた人が歌番組に出てるとなると感慨深いし、その場で見ていたと思うとエモいですね。

こんな感じで日頃から韓国を楽しめて、留学の一日一日が楽しいです。

 

そんな感じで今回の話は終わります♩

では、また〜!