あんさんのいつでも韓国。

『韓国行きたい』が口癖のアラサーOLブログ。

【韓国ドラマ】私が韓国ドラマを好きになったきっかけ/ドラマ5選!!!

こんにちは、あんさんです😎

皆さん韓国ドラマはお好きですか?私は暇さえあれば韓国ドラマ見るのですが、私が韓国ドラマにハマるキッカケとなったドラマたちをご紹介したいと思います👍💕

最近韓国ドラマやKPOPにハマり出したって方だとちょっとご存じないかもしれないのですが、とってもおすすめなので是非見てほしい…!!

 

さっそくご紹介します!고고싱~ㅎㅎㅎ

私の名前はキム・サムスン

【出演者】

キム・ソナ、ヒョンビン、ジョン・レェウォン、イ・ギュハン、イ・ユンミ他

【年度】

2005年MBC

【あらすじ】

パティシエのサムスン、アラサーにして恋も仕事も上手くいかず悩んでいたところに、御曹司のジンホンと出会う。ひょんなことから契約恋愛をすることになる2人だが、次第に惹かれていく。 面白要素もありながらロマンチックな恋愛模様も見どころ。

【感想】

アラサーならではの恋愛(結婚)や仕事の悩みってありますよね…🙃まさに悩ましいお年頃のサムスンが沢山悩んで自分の幸せを見つけていくお話ですが、めっちゃ深いんです…!当時私はサムスンの名言に何度感動したことか!!!つい外見で惹かれがちですが、中身って大事ですよね。大事なことは何か、はっと気付かされるようなそんな素敵なドラマです。

 

 

コーヒープリンス1号店

【出演者】

ユン・ウネ、コン・ユ、イ・ソンギュン、チェ・ジョンアン、キム・ジェウク

【年度】

2007年MBC

 

【あらすじ】

テコンドーの師範をしながら、バイトを掛け持ちして母と妹を支えるウンチャン。男だと勘違いされて、ハンギョルにゲイの恋人役のバイトを持ち掛けられる。女であることを隠したままその後もハンギョルの経営するカフェで男として働くことになリ、仲良くなるにつれてお互いが特別な存在になっていく。

【感想】

とりあえず、コン・ユがかっこよすぎる!!!!!正直私のタイプではないのですが(どうでもいい情報w)…タイプじゃないのにすごくかっこいい…😂💕最初友人として仲良かったのが、どんどん新しい気持ちが芽生えてく過程のウネちゃんとのやりとりがもう…😔♡私もこんな風にバイトしてみたかった笑

登場人物のそれぞれの恋愛模様も見どころで楽しいし泣ける…!そしてコン・ユさんの肉体美がすごすぎて印象的…韓国の俳優さんて細いのに筋肉すごいですよね…笑

 

③タルジャの春

【出演者】

チェリム、イ・ミンギ、イ・ヘヨン、コン・ヒョンジン、イ・ヒョヌ

【年度】

2007年KBS

 

【あらすじ】

キャリアウーマンのタルジャは恋人に浮気されたことをきっかけに、恋人代行の仕事をしているテボンに出会う。浮気した元彼に復讐を試みるが失敗に終わる。そんな中、イケメンで優秀なオム・キジュンに出会う。会った瞬間から惹かれていくが、既婚者ということが判明する。オム・キジュンにアピールされるが、タルジャはテボンのことで頭がいっぱいになっていく。

【感想】

年上の優秀な男性に惹かれる気持ちもわかるし、年下の中毒性ある可愛い感じに惹かれる気持ちもよくわかる…悩みますよね…なんて笑

妻帯者のくせにオム・キジュンなんやねんと思いつつ、非現実的なのかなと思いつつもテボンに惹かれていってしまうタルジャの気持ちわかるよと頷きまくる笑

アラサー問題ほんと他人事じゃない😂😂

 

④美男〈イケメン〉ですね

【出演者】

チャン・グンソクパク・シネ、チョン・ヨンファ、イ・ホンギ、ユイ他

【年度】

2009年SBS

 

【あらすじ】

シスターを夢見るコ・ミニョが、双子の兄ミナムの代わりにイケメンバンド“A.N.JELL“の新メンバーとして加入し、3ヶ月だけ活動することになる。コ・ミニョは決心して加入することになるが、そこでメンバーのテギョンに恋してしまう。

【感想】

設定ありえなすぎだろーーーーー!!!と思いつつも、つい続きが気になって見ちゃったやつです。テギョンに恋しちゃうコ・ミニョの気持ちわかる〜!と思いつつも、私はホンギが演じるジェルミ推しでした笑笑

特にジェルミが夜のバスの中で失恋ソング歌うところが好きすぎて、夜の韓国のバスに憧れるという…ドラマに影響されすぎな人です笑

ヨンファが演じるシヌさんは優しいけど最後の方はちょっと怖いです。でもそういうのも全部含めて面白いしキュンキュンします。

 

⑤華麗なる遺産

【出演者】

ムン・チェウォン、ペ・スビン、チェ・ジョンウ、ペク・スンヒョン他

【年度】

2009年SBS

 

【あらすじ】

留学から一時帰国した社長令嬢のコ・ウンソン。帰宅後カバンを取り違えていることに気づき持ち主のソヌ・ファンに連絡するが結局カバンを返してもらえず…。その後不運は続き、父の会社が倒産した上に父は事故死、継母に保険金を取られる。そんな中、弟のウヌが行方不明になってしまう。どん底の中、偶然助けた老婆が大企業の社長で、ウンソンの人柄に惹かれて家に迎え入れてくれる。その家で同居人として孫のファンと再会することになる…。

【感想】

人生色々ありすぎだろ!と思いつつ、韓国のおばさん怖い役の人絶対いつも1人はいるやんと思いつつも、楽しい…笑

すごい泣いたし、感情移入しすぎて毎回ドキドキ楽しすぎた😂💕

優しくて最初から自分の味方をしてくれる人よりも、最初最悪なやつと思ってる人の方がなんだかんだ相性良くて惹かれあうやつ〜!!!笑

ザ・韓国ドラマって感じで好きです、はい。

 

以上5選、いかがだったでしょうか〜??他にもおすすめしたいドラマたくさんあるので、ちょいちょい紹介していきたいと思います😊

 

では、また〜!